全国学力・学習状況調査
全国学力・学習状況調査の結果について
調査結果の概要は、以下のPDFファイルをご覧ください。
令和6年度全国学力・学習状況調査の結果・分析と今後の取組について (PDFファイル: 1.8MB)
令和5年度全国学力・学習状況調査の結果・分析と今後の取組について (PDFファイル: 781.5KB)
令和4年度全国学力・学習状況調査の結果・分析と今後の取組について (PDFファイル: 698.8KB)
令和3年度全国学力・学習状況調査の結果・分析と今後の取組について (PDFファイル: 933.7KB)
平成31年度全国学力・学習状況調査の結果・分析と今後の取組について (PDFファイル: 269.0KB)
平成30年度全国学力・学習状況調査の結果・分析と今後の取組について (PDFファイル: 1.2MB)
平成29年度全国学力・学習状況調査の結果・分析と今後の取組について (PDFファイル: 2.6MB)
平成28年度全国学力・学習状況調査の結果・分析と今後の取組について (PDFファイル: 1.8MB)
平成27年度全国学力・学習状況調査の結果・分析と今後の取組について (PDFファイル: 1.1MB)
平成26年度全国学力・学習状況調査の結果・分析と今後の取組について (PDFファイル: 505.5KB)
全国学力・学習状況調査
「全国学力・学習状況調査」は、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てる目的で実施されています。
さらに、そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立することが目的とされています。しかしながら、調査により測定できるのは学力の特定の一部分であり、学校における教育活動の一側面です。このことを十分考慮しつつ、今後の本町の教育の一層の充実を図ってまいります。
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更新日:2024年11月22日