その他の予防接種

更新日:2026年04月17日

特別な理由による任意予防接種費用助成事業

特別な理由(骨髄移植や抗がん剤治療などの医療行為)により、すでに接種済みの定期予防接種の効果が期待できないと医師に判断された方で、任意で再度予防接種を受ける場合の費用の助成を行います。

対象者

再接種を受ける日において、町内に住所を有し、20歳未満であり、骨髄移植やその他の医療行為により、過去に受けた定期の予防接種の効果が期待できないと医師に判断され、再接種が必要とされる方

助成金額

予防接種の再接種にかかった費用
※接種した日の属する年度における、定期予防接種の委託単価が上限額となります。

必要書類
  1. 特別な理由による任意予防接種費用助成対象認定申請書(PDFファイル:90.8KB)
  2. 母子健康手帳等の過去に接種した定期予防接種の記録の写し

 

※大紀町で申請内容を審査し、審査結果を申請者宛てにお送りします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課
〒519-2703 三重県度会郡大紀町滝原1610番地1
電話番号:0598-86-2216
ファックス:0598-86-3276
メールフォームによるお問い合わせ