入学転学

更新日:2024年03月29日

入学するとき

入学する児童・生徒の保護者に対して、入学する年の1月末の日付で教育委員会から入学すべき学校名と入学期日を記載した入学通知書を送付します。

次の場合は、教育委員会事務局までご連絡ください。

入学通知書が届かないとき
入学通知書を受け取った後に、転居や転出をするとき
入学通知書の記載に誤りがあるとき
国立や私立の学校に入学するとき
心身に障がいのある場合や病弱により、入学の変更または延期をしたいとき

転出・転居をするとき

役場又は支所で住民異動(転出・転居)の手続きをした後、在学している学校に転校を申し出ると、転校に必要な書類((1)在学証明書と(2)教科書給与証明書)が発行されます。
転出する場合は、新住所地で転入の手続きをした後、新しく指定された学校へ(1)および(2)の書類を提出してください。
転居する場合は転居の届出をした後、新しく指定された学校へ(1)および(2)の書類を提出してください。

手続きの流れ

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局
〒519-3111 三重県度会郡大紀町大内山849番地3
電話番号:0598-72-4040
ファックス:0598-72-2470
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