調べる、探す
ホーム >  移住・定住応援ページ >  大紀町ってどんなところ?

大紀町ってどんなところ?

三重県の中南部に位置し、温暖な気候と美しく豊かな自然に恵まれた大紀町。さまざまな観光スポットや施設があり、四季折々の魅力が楽しめる町です。人情あふれる地域の人々と、いきいきした暮らしをはじめませんか。

暮らしが楽しくなる大紀町のさまざまなスポット

・世界遺産ツヅラト峠(熊野古道)
展望が良く、絶景が楽しめる峠道。かつて、伊勢からの旅人はここで初めて熊野の海を目にしました。

・阿曽湯の里
阿曽湯の里は懐かしい木造校舎を利用した温泉施設です。まろやかで上質な天然の温泉は日々の疲れを優しく癒してくれます。

・錦向井ヶ浜遊パーク/トロピカルガーデン
透き通る青い海、白い砂浜など、南国情緒にあふれ、海を満喫できる施設。温水ウォーキングプールや食事が楽しめるコーナーもあります。

まちづくりの3本柱

大紀町の基本理念「人の命は何よりも大事 子供は町の宝 お年寄りは町の誇り」の実現ためにまちづくりを進めます。

・住民一人ひとりが主役のまち
住民一人ひとりがまちづくりの主役となり、“絆”を原動力にいきいきと活力に満ちたまちづくりを進めます。

・人の命を、何よりも大事にするまち
住民が安全にそして安心して暮らしていけるよう、防災意識の高揚に努めるほか施設設備や体制つくりを進めます。

・子どもは町の宝、お年寄りはまあ知の誇りとするまち
子どもを愛しみ、お年寄りを敬う心で満ちるまちづくりと、健康・福祉が増進するまちづくりを進めます。

大紀町の位置

三重県の中南部に位置する度会郡の町です。(隣地自治体:度会町、南伊勢町、紀北町、大台町)

大紀町へのアクセス

「大紀町へのアクセス」


お問い合わせ

企画調整課
〒519-2703三重県度会郡大紀町滝原1610番地1
TEL:0598-86-2214   FAX:0598-86-3500
MAIL:メールアドレス

大紀町の位置

海、山、自然あふれる豊かなまち「大紀町」へようこそ

大紀町公式ホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
私たちの「大紀町」は、旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が、平成17年2月14日に合併して誕生しました。
海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は、美しい自然に囲まれた風光明媚な地で、四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です。
また、世界遺産に登録されている熊野古道『ツヅラト峠』をはじめ、いままでそれぞれの地域が長い時間をかけて培ってきた伝統文化・気風、風習など、古来から脈々と受け継がれています。

ページトップ

調べる・探すのお手伝いコーナー

検索キーワードから探す