調べる、探す
  • ホーム >
  • 能登半島地震【石川県 能登町】災害支援寄附

能登半島地震【石川県 能登町】災害支援寄附

2024/01/19 掲載

令和6年1月1日に発生した能登半島地震で被災された地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
大紀町では、能登半島地震で被災された自治体への支援として、ふるさと納税の代理寄附を行っています。
皆様からいただくご寄附は、責任をもって被災自治体へお渡しさせていただきます。
皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

【ふるさとチョイス】から災害支援寄附を行う(石川県 能登町)

【セゾンのふるさと納税】から災害支援寄附を行う(石川県 能登町)

【au PAY ふるさと納税】から災害支援寄附を行う(石川県 能登町)

【ふるなび】から災害支援寄附を行う(石川県 能登町)

※災害支援寄附につきましては、お礼の品はお送りしません。
※寄附金受領証明書は、大紀町からお送りします。

代理寄附とは

被災していない自治体が被災自治体の代わりに寄附を受け付ける仕組みです。
この仕組みにより、被災自治体は寄附金受領証明書発行等の業務負担を大幅に減らし、優先度の高い災害対応に注力できるようになります。

お問い合わせ

「大紀町ふるさと納税センター」
 電話での問い合わせ :0120-331181
 ファックスでの問い合わせ:0595-68-6141
 メールでの問い合わせ :taiki-furusato@matsusaka.co.jp
 受付時間 平日8時30分~17時15分

大紀町の位置

海、山、自然あふれる豊かなまち「大紀町」へようこそ

大紀町公式ホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
私たちの「大紀町」は、旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が、平成17年2月14日に合併して誕生しました。
海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は、美しい自然に囲まれた風光明媚な地で、四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です。
また、世界遺産に登録されている熊野古道『ツヅラト峠』をはじめ、いままでそれぞれの地域が長い時間をかけて培ってきた伝統文化・気風、風習など、古来から脈々と受け継がれています。

ページトップ

調べる・探すのお手伝いコーナー

検索キーワードから探す