調べる、探す
ホーム >  くらしの情報 >  水道 >  大紀町水道事業経営戦略について

大紀町水道事業経営戦略について

大紀町水道事業経営戦略について

 大紀町水道事業では、人口の減少や節水機器の普及などによる水道料金収入の減少、老朽化した水道施設や水道管の更新、大規模地震に備えるための設備投資など、水道事業を取りまく環境は厳しさを増すことが予想されます。

 このような状況に対応するため、的確な現状把握や分析を行ったうえで、中長期的な視野に立った経営の効率化及び、財政の健全化に取り組む必要があります。

 そこで大紀町水道事業では、目標年次を平成40年度とし、持続可能な水道事業の実現のために「大紀町水道事業経営戦略」を策定しました。

計画期間 : 平成31年度から平成40年度

大紀町水道事業経営戦略【PDF:4.75MB】

お問い合わせ

環境水道課
〒519-2703三重県度会郡大紀町滝原1610番地1
TEL:0598-86-2245   FAX:0598-86-3191
MAIL:メールアドレス

大紀町の位置

海、山、自然あふれる豊かなまち「大紀町」へようこそ

大紀町公式ホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
私たちの「大紀町」は、旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が、平成17年2月14日に合併して誕生しました。
海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は、美しい自然に囲まれた風光明媚な地で、四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です。
また、世界遺産に登録されている熊野古道『ツヅラト峠』をはじめ、いままでそれぞれの地域が長い時間をかけて培ってきた伝統文化・気風、風習など、古来から脈々と受け継がれています。

ページトップ

調べる・探すのお手伝いコーナー

検索キーワードから探す