調べる、探す
ホーム >  くらしの情報 >  水道 >  大紀町水道新設給水工事費補助金

大紀町水道新設給水工事費補助金

大紀町水道新設給水工事費補助金

 大紀町では、水道本管から宅内量水器までの新設給水配管工事に対して、下記のとおり補助金を交付しています。
 工事に係る費用の負担軽減を図り、水道の普及促進及び生活環境の改善並びに定住の促進のため、費用の一部を補助しています。

対象となる方(下記の事項全てに該当する方)

(1)新設工事であること。
(2)自ら使用する給水装置で、貸家等の建築に伴う新設工事、若しくは開発行為又はこれらに準ずる行為に伴うものでないこと。
(3)町内に住所を有し、町内で日常生活を営んでいる者。又は、1年以内にその予定があること。

詳細については、大紀町水道新設給水工事費補助金交付要綱をご覧下さい。

補助金額

新設工事を行う延長距
補助金の額(上限50万円)
1mまでの場合 一律50,000円
2mから5mまでの場合 当該距離×30,000円
6mから100mまでの
場合
舗装道路 未舗装道路 舗装未舗装混在道路
150,000円+
(当該距離-5m)
×10,000円
150,000円+
(当該距離-5m)
×3,500円
舗装又は未舗装のそれ
ぞれの道路の延長にお
いて算出し合算した額

1m未満の端数は切り捨てる。 
工事を実施した業者の見積書の額が、補助金の額を下回る場合は、見積書の額を補助の額とする。

申請書類、その他必要書類

 (補助金の申請)
(1)補助金等交付申請書(規則様式第1号)
(2)計画図(給水管の使用材料及び正確な延長が確認できるもの)
(3)工事見積書
(4)その他管理者が必要と認める書類
 (実績報告)
(1)補助事業等実績報告書(規則様式第9号)
(2)完成図面及び工事写真
(3)工事業者からの請求書及び領収書の写し
(4)その他町長が必要と認める書類

様式ダウンロード

 ⇒水道新設給水工事費補助金様式

お問い合わせ

環境水道課
〒519-2703三重県度会郡大紀町滝原1610番地1
TEL:0598-86-2245   FAX:0598-86-3191
MAIL:メールアドレス

大紀町の位置

海、山、自然あふれる豊かなまち「大紀町」へようこそ

大紀町公式ホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
私たちの「大紀町」は、旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が、平成17年2月14日に合併して誕生しました。
海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は、美しい自然に囲まれた風光明媚な地で、四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です。
また、世界遺産に登録されている熊野古道『ツヅラト峠』をはじめ、いままでそれぞれの地域が長い時間をかけて培ってきた伝統文化・気風、風習など、古来から脈々と受け継がれています。

ページトップ

調べる・探すのお手伝いコーナー

検索キーワードから探す