調べる、探す
ホーム >  くらしの情報 >  もしものときに >  弾道ミサイル落下時の行動等について

弾道ミサイル落下時の行動等について

弾道ミサイルが落下する可能性がある場合に取るべき行動について

 北朝鮮より弾道ミサイルが発射された場合で、飛来する可能性があるときは、全国瞬時警報システム(Jアラート)を使用して情報伝達されるほか、携帯電話にエリアメール・緊急速報メールが送信されます。

 昨今の情勢を踏まえ、弾道ミサイルが落下する可能性がある場合に国民がとるべき行動について、国より示されましたのでお知らせします。
 
 【弾道ミサイル落下時の行動について】

 詳細については、国民保護ポータルサイト(http://www.kokuminhogo.go.jp/)をご覧ください。

 

 

お問い合わせ

防災安全課
〒519-2911三重県度会郡大紀町錦736番地7
TEL:0598-73-3318   FAX:0598-73-2738
MAIL:メールアドレス

大紀町の位置

海、山、自然あふれる豊かなまち「大紀町」へようこそ

大紀町公式ホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
私たちの「大紀町」は、旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が、平成17年2月14日に合併して誕生しました。
海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は、美しい自然に囲まれた風光明媚な地で、四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です。
また、世界遺産に登録されている熊野古道『ツヅラト峠』をはじめ、いままでそれぞれの地域が長い時間をかけて培ってきた伝統文化・気風、風習など、古来から脈々と受け継がれています。

ページトップ

調べる・探すのお手伝いコーナー

検索キーワードから探す