調べる、探す
ホーム >  くらしの情報 >  もしものときに >  蜂の巣退治について

蜂の巣退治について

蜂駆除防護服の貸出しについて

町では蜂の巣を駆除する為に必要な蜂駆除防護服の貸出しを行っています。
貸出しを希望される方は、本庁環境水道課またはお近くの各支所に印鑑をお持ちいただいて貸し出し申請してください。また、駆除等に伴う事故・破損については、申請者の方が補償の責務を負います。
尚、町による蜂の駆除は一切行いませんので、ご了承ください。
蜂駆除を行っている業者の紹介はさせていただいておりませんのでタウンページ又はホームページで、調べて下さいますようお願いします。
尚、この貸し出しは町内に住居がある方のみです。町外への持ち出しは禁止です。

様式等ダウンロード

大紀町役場備品申請書(蜂スーツ貸出し申請書)【PDF:18.7KB】

お問い合わせ

環境水道課
〒519-2703三重県度会郡大紀町滝原1610番地1
TEL:0598-86-2245   FAX:0598-86-3191
MAIL:メールアドレス

大紀町の位置

海、山、自然あふれる豊かなまち「大紀町」へようこそ

大紀町公式ホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
私たちの「大紀町」は、旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が、平成17年2月14日に合併して誕生しました。
海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は、美しい自然に囲まれた風光明媚な地で、四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です。
また、世界遺産に登録されている熊野古道『ツヅラト峠』をはじめ、いままでそれぞれの地域が長い時間をかけて培ってきた伝統文化・気風、風習など、古来から脈々と受け継がれています。

ページトップ

調べる・探すのお手伝いコーナー

検索キーワードから探す