調べる、探す
ホーム >  くらしの情報 >  防災・消防 >  Jアラートの定期的な試験放送について

Jアラートの定期的な試験放送について

 全国瞬時警報システム(Jアラート)とは、地震・津波などの災害時や武力攻撃などの際、国からの緊急情報を瞬時に住民に送るための手段で、大紀町では防災行政無線により情報伝達を行っています。
 国からの全国瞬時警報システム(Jアラート)を正常に受信し、防災行政無線の放送までの正常な動作確認をするため、平成29年10月から防災行政無線の放送の試験放送を行っています。
 今後も下記のとおり試験放送を行いますのでお知らせいたします。

期  日 毎月第4水曜日 午後2時頃 
放送内容 【チャイム音】
「こちらは、こうほう大紀です」
「これは、Jアラートのテストです」×3回
「こちらは、こうほう大紀です」
【チャイム音】

 

 

お問い合わせ

防災安全課
〒519-2911三重県度会郡大紀町錦736番地7
TEL:0598-73-3318   FAX:0598-73-2738
MAIL:メールアドレス

大紀町の位置

海、山、自然あふれる豊かなまち「大紀町」へようこそ

大紀町公式ホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
私たちの「大紀町」は、旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が、平成17年2月14日に合併して誕生しました。
海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は、美しい自然に囲まれた風光明媚な地で、四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です。
また、世界遺産に登録されている熊野古道『ツヅラト峠』をはじめ、いままでそれぞれの地域が長い時間をかけて培ってきた伝統文化・気風、風習など、古来から脈々と受け継がれています。

ページトップ

調べる・探すのお手伝いコーナー

検索キーワードから探す