調べる、探す
ホーム >  町政情報 >  大紀町行政改革 >  大紀町の公共交通機関

大紀町の公共交通機関

大紀町の公共交通機関

JR紀勢本線

 大紀町南部に位置する4つの駅と、中北部町民の利用が想定できる大台町内に位置し本町に隣接している4つの駅がありますが、特急の停車する大台町の三瀬谷駅を除き、上り下り共に1日9本の運行となっています。

三重交通バス

 旧町村単位で国道42号線沿いに数箇所ずつ停留所がある南紀特急バスは、松阪市及び津市方面行きを含めて、上り下り共に1日4本の運行がされています。
 尚、停留所は限定されるものの、南紀地域から東京・名古屋方面への高速バスの利用も可能となっています。

タクシー事業所

 町内を営業区域とするタクシー事業所が大宮地区に2事業所あり、高齢者等を中心とした地域内の移動手段の確保に貢献されています。

お問い合わせ

企画調整課
〒519-2703三重県度会郡大紀町滝原1610番地1
TEL:0598-86-2214   FAX:0598-86-3500
MAIL:メールアドレス

大紀町の位置

海、山、自然あふれる豊かなまち「大紀町」へようこそ

大紀町公式ホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
私たちの「大紀町」は、旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が、平成17年2月14日に合併して誕生しました。
海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は、美しい自然に囲まれた風光明媚な地で、四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です。
また、世界遺産に登録されている熊野古道『ツヅラト峠』をはじめ、いままでそれぞれの地域が長い時間をかけて培ってきた伝統文化・気風、風習など、古来から脈々と受け継がれています。

ページトップ

調べる・探すのお手伝いコーナー

検索キーワードから探す