調べる、探す
ホーム >  町政情報 >  選挙 >  衆議院議員総選挙・最高裁判所国民審査

衆議院議員総選挙・最高裁判所国民審査

衆議院議員総選挙・最高裁判所国民審査

令和3年10月31日(日)は、衆議院議員総選挙と最高裁判所国民審査の投票日です。国民一人ひとりが未来の日本を考え、未来を託す候補者への投票をお願いします。

投票の方法

 10月31日(日)の投票は、午前7時から午後6時までです。選挙人名簿に登録されている投票区の投票所(入場券に記載されている場所)で投票してください。
 もし、入場券を紛失された場合は、投票当日に受付係まで申し出てください。

投票日に行けない。こんなとき、どうしたらいいの?

当日に仕事や用務等の都合で投票できない人は、10月20日(水)から投票日前日の10月30日(土)まで下記の投票所にて期日前投票ができます
三重県選挙管理委員会から不在者投票ができる施設として指定されている病院、施設等に入院等されていて、当日投票にこられない人は、病院長等に申し出れば病院、施設等でできますのでお早目に申し出てください
身体障害者手帳か戦傷病者手帳をお持ちの方で、障害の程度が該当する場合や介護保険の要介護状態区分が要介護5の方で、郵便投票証明書の発行を受けている人は、郵便による不在者投票ができます

期日前投票の場所と投票時間について

場所 時間
大紀町役場本庁議会棟 午前8時30分~午後8時
七保支所 午前8時30分~午後6時
紀勢老人福祉センター 午前8時30分~午後6時
柏崎支所 午前8時30分~午後6時
いきいきプラザ 午前8時30分~午後6時

 ※期日前投票は、どの投票所でも投票することができます。

第49回衆議院議員総選挙 候補者・名簿届出政党等情報(三重県ホームページへ)

 

お問い合わせ

 大紀町選挙管理委員会
 〒519-2703三重県度会郡大紀町滝原1610番地1
 TEL:0598-86-2212   FAX:0598-84-8568
 MAIL:

大紀町の位置

海、山、自然あふれる豊かなまち「大紀町」へようこそ

大紀町公式ホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
私たちの「大紀町」は、旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が、平成17年2月14日に合併して誕生しました。
海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は、美しい自然に囲まれた風光明媚な地で、四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です。
また、世界遺産に登録されている熊野古道『ツヅラト峠』をはじめ、いままでそれぞれの地域が長い時間をかけて培ってきた伝統文化・気風、風習など、古来から脈々と受け継がれています。

ページトップ

調べる・探すのお手伝いコーナー

検索キーワードから探す