調べる、探す
ホーム >  ふるさと納税のご案内 >  感謝の気持ち(お礼の品)について

感謝の気持ち(お礼の品)について

 

感謝の気持ち(お礼の品)について

大紀町では、ふるさと納税としてご寄附(10,000円以上の金額)をしていただいた皆様へ「感謝の気持ち」として大紀町の特産品をお送りしております。

寄附金1万円以上5万円未満のご寄付をいただいた場合

お礼の品一覧「A」、または「B」の商品からお好きな1品のみお選びいただけます。

寄附金5万円以上10万円未満のご寄付をいただいた場合

お礼の品一覧「A」の商品から2品までの組み合わせができます(1品でも可、この場合内容量が変わります)。または、「C」のいずれかをお選びいただけます。

寄附金10万円以上30万円未満のご寄付をいただいた場合

お礼の品一覧「A」の商品から3品までの組み合わせができます(3品以下でも可、この場合内容量が変わります)。または、「D」の商品から1品のいずれかをお選びいただけます。

寄附金30万円以上のご寄付をいただいた場合

お礼の品一覧「A」の商品から4品までの組み合わせができます(4品以下でも可、この場合内容量が変わります)。または、「E」の商品から1品のいずれかをお選びいただけます。

お礼の品一覧 

「A」 松阪牛以外の特産品

A-1 A-2 A-3
干物 乳製品 アイスクリーム
A-4 A-5 A-6
しいたけ お茶 真鯛塩麹焼きセット

※干物、しいたけについて、内容は季節により変更します。
※写真はイメージです。

「B」 松阪牛の特産品

B-7 B-8
松阪牛 すき焼き用
モモ・バラ肉(400ℊ)
コロッケ・ミンチカツセット
(各10個入)
B-9 B-10
松阪牛 切り落とし肉
(500ℊ)
松阪牛 ホルモン
ホルモン込(300ℊ)×3

※写真はイメージです。

「C」 松阪牛の特産品 (5万円以上10万円未満の寄附の方)

C
松阪牛 すき焼き用
肩ロース・モモ・バラ(500ℊ)

※写真はイメージです。

「D」 松阪牛の特産品 (10万円以上30万円未満の寄附の方)

D-1 D-2
松阪牛 すき焼き用
ロース(500ℊ)
特産松阪牛 すき焼き用
ロース・肩ロース・ウデ(500ℊ)

※写真はイメージです。

「E」 松阪牛の特産品 (30万円以上の寄附の方)

E-1 E-2
特産松阪牛 すき焼き用
ロース(500ℊ)
松阪牛 ロースステーキ
(200ℊ×4枚)

※写真はイメージです。

外部リンク(ふるさとチョイスの大紀町お礼の品のページ)
https://www.furusato-tax.jp/city/product/24471

特産品の説明

干物 太平洋の黒潮育ちの魚は、活きの良さも味も格別です。すぐれた干物の加工技術により、さらに美味しく仕上がっています。
乳製品 大自然の中でのびのびと育てられた乳牛より搾った「自然で美味しい」乳製品は、高い評価をいただいており、県内近隣の市町はもとより、県外各地に出荷されています。
アイスクリーム ご当地ミルク、大内山牛乳をふんだんに使用したアイスです。大切に育てられた牛から絞り出されるコクのある濃厚な牛乳をたっぷりと使用。口に入れた瞬間、とろけるアイスの食感と同時に広がる濃厚ミルクの風味が楽しめます。
しいたけ 適度の湿気を保つ当地の原生林は、しいたけの栽培に最適であり、肉が厚く最良質のしいたけが人気を集めています。
お茶 大内山川、宮川の清らかな水と、澄んだ空気。この優れた自然環境は、お茶の栽培に適し、良質の銘茶を生産しています。そのほのかな香りと口当たりは抜群で、人気を集めています。
真鯛塩麹焼きセット 神武東征伝説の時代から栄えた「錦漁港」。錦のきれいな海で育った「真鯛」を、新鮮なうちに地元の「塩麹」に漬け込みました。塩麹が引き出す魚の旨味と、ふっくらとした食感が楽しめます。※「Fish-1グランプリ 国産魚ファストフィッシュ商品コンテスト2015」におきまして準グランプリを受賞しました。
松阪牛 松阪牛は、優れた資質、行き届いた肥育管理によって日本一の肉牛として認められ、味のすばらしさは「肉の芸術品」として全国、世界から賞賛されています。大紀町の旧大宮町七保地区は、松阪牛の肥育地域であり、宮川の清流と豊かな自然の中で育ち、同地域に受け継がれている伝統的産業で、大紀町が誇る特産品の一つです。
特産松阪牛 松阪牛の中でも但馬地方(兵庫県)から選び抜いた仔牛を、松阪牛生産地域で900日以上の長期にわたり、農家の手で一頭一頭手塩にかけて肥育されたものが「特産松阪牛」と呼ばれます。(通常の松阪牛は700日前後)なめらかな舌触り、しっとりとした肉質、とろける脂が特徴です。三重県で初の地理的表示(GI)に登録となりました。

地理的表示(GI)の説明


「地理的表示保護制度」とは、地域で長年培われた特別の生産方法や気候・風土・土壌などの生産地の特性により、高い品質と評価を獲得するに至った農林水産物などの名称(地理的表示)を国が登録し、地域の共有財産として保護する制度です。
(地理的表示(GI:Geographical Indication))

GIマーク

■「特産松阪牛」登録産品紹介(登録番号第25号)/農林水産省
http://www.maff.go.jp/j/shokusan/gi_act/register/i25.html
※生産地は平成16年当時の区画名で照会されています。(平成の合併により、平成17年2月に大宮町・紀勢町・大内山村は大紀町と名称が変わりました。)

■「特産松阪牛」登録の公示(登録番号第25号)/農林水産省
http://www.maff.go.jp/j/shokusan/gi_act/register/25.html

お問い合わせ

企画調整課
〒519-2703三重県度会郡大紀町滝原1610番地1
TEL:0598-86-2214   FAX:0598-86-3500
MAIL:メールアドレス

大紀町の位置

海、山、自然あふれる豊かなまち「大紀町」へようこそ

大紀町公式ホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
私たちの「大紀町」は、旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が、平成17年2月14日に合併して誕生しました。
海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は、美しい自然に囲まれた風光明媚な地で、四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です。
また、世界遺産に登録されている熊野古道『ツヅラト峠』をはじめ、いままでそれぞれの地域が長い時間をかけて培ってきた伝統文化・気風、風習など、古来から脈々と受け継がれています。

ページトップ

調べる・探すのお手伝いコーナー

検索キーワードから探す