調べる、探す
ホーム >  ふるさと納税のご案内 >  ふるさと大紀よくある質問

ふるさと大紀よくある質問

寄附のお申出に関すること

Q.寄附申出書を提出したけれど、何の連絡もない。どうなっているの?
A.郵送の場合は郵便事故、ファックスの場合は機器の不具合、電子メールの場合はサーバの不調など、書類が当町へ届いていない可能性が考えられます。申出書を提出していただいてから1週間以上経過してもこちらからの連絡が無い場合は、お手数をおかけいたしますが、大紀町役場 企画調整課(電話:0598-86-2214)までご連絡ください。

Q.インターネットバンキングを利用して納付したい。どの納付方法を選べばいいの?
A.「その他の金融機関にて、その金融機関専用の振込用紙での納付」を選択してください。

Q.寄附申出書の金額欄に金額を打ち込めない!どうすればいいの?
A.寄附申出書 の「寄附金額」の欄に数字が入力できない場合は、まず、ご自身のパソコンの任意の場所に上記のファイルを保存してから入力してください。それでも入力できない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、メール送信の際にメール本文に金額をご記載ください。

「感謝の気持ち」に関すること

Q.自宅以外に届けてほしい。どうすればいい?
A.事前にご連絡をいただければ、ご自宅以外にお届けすることも可能です。発注後の変更は出来かねますので、お早めにご連絡ください。

Q.しばらく留守にするんだけど・・・届けてもらう日を指定できる?
A.事前にご連絡をいただければ、期日を指定してお届けすることができます。発注後の変更は出来かねますので、お早めにご連絡ください。

Q.届いた干物が美味しかった!あのお魚は何?
A.感謝の気持ちとしてお届けしている商品に関して、「美味しかった」「購入して知人にも食べてもらいたい」等のありがたいご意見をいただいております。松阪牛以外の感謝の気持ちの送付につきましては、大紀町商工会に委託しておりますので、特産品の詳細・購入方法等につきましては大紀町商工会(電話0598-74-1379)までお問い合わせください。

その他

Q.寄附金を納付したけど、寄附証明書や感謝の気持ちが届かない。どうなっているの?
A.寄附証明書及び感謝の気持ちの送付につきましては、大紀町役場 会計課にて入金が確認された後、事務処理をさせていただくこととなっております。納付方法により、入金確認ができる日が違っているため、事務処理にも若干のズレが生じます。なお、「クレジットカードからの納付」(yahoo!公金支払い)をご利用しての納付の場合、システムの都合上、大紀町役場 会計課での入金確認が『月2回』(毎月中旬頃と月末頃の2回)となっていることから、納付していただくタイミングによっては、寄附証明書などをお届けできるのが、寄附金を納付していただいた日から1ヶ月~1ヶ月半程度後になる場合があります。何卒ご了承ください。
※例年、年末には多数の寄附のお申出をいただいております。迅速な処理を心がけておりますが、通常の期間よりも事務処理に遅れが生じる場合がございます。

Q.寄附証明書をなくしてしまった!どうすればいい?
A.再発行させていただきますので、大紀町役場 企画調整課(電話0598-86-2214)までご連絡ください。

お問い合わせ

企画調整課
〒519-2703三重県度会郡大紀町滝原1610番地1
TEL:0598-86-2214   FAX:0598-86-3500
MAIL:メールアドレス

大紀町の位置

海、山、自然あふれる豊かなまち「大紀町」へようこそ

大紀町公式ホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
私たちの「大紀町」は、旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が、平成17年2月14日に合併して誕生しました。
海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は、美しい自然に囲まれた風光明媚な地で、四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です。
また、世界遺産に登録されている熊野古道『ツヅラト峠』をはじめ、いままでそれぞれの地域が長い時間をかけて培ってきた伝統文化・気風、風習など、古来から脈々と受け継がれています。

ページトップ

調べる・探すのお手伝いコーナー

検索キーワードから探す