調べる、探す
ホーム >  その他の情報 >  お知らせ広場 >  新型コロナウイルス関連情報 >  新型コロナウイルス感染症に伴う傷病手当金の支給について

新型コロナウイルス感染症に伴う傷病手当金の支給について

大紀町国民健康保険に加入している方で、新型コロナウイルス感染症に感染するなどして仕事を休んだことにより給与が支払われなかった方に傷病手当金を支給します。

1.対象者(次の要件をすべて満たしている方)

①大紀町国民健康保険に加入している
②勤務先から給与の支払いを受けている
③新型コロナウイルス感染症に感染した、または発熱等の症状があり当該感染が疑われた場合であって療養のために労務に服することができず、給与の全部または一部の支払いを受けることができない

2.支給期間

 労務に服することができなくなった日から起算して連続3日を経過した日(4日目)から労務に服することができない期間のうち就労を予定していた期間

3.支給額

 (直近の継続した3ヶ月間の給与収入の合計額÷就労日数)×2/3×支給対象日数
 ※条件により支給額が変わる場合があります

4.適用期間

 令和4年3月31日までの間。ただし、延長される場合があります。

5.申請方法

 申請書は次のファイルからダウンロードをお願いします。
 申請書をご記入のうえ、必要書類を添えて役場住民課へ提出してください。(郵送可)

 傷病手当金支給申請書様式.xlsx
 傷病手当金支給申請書記載例.xlsx

必要書類

  ・本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証など、郵送の場合は写し可)
  ・国民健康保険証(郵送の場合は写し可)
  ・世帯主の口座情報がわかるもの(通帳の写しなど)
   世帯主以外の口座に振り込みを希望される場合は、申請書の受取代理人の欄に記入が必要です
  ・申請書(4種類あります)

お問い合わせ

 住民課 国民健康保険係
 〒519-2703三重県度会郡大紀町滝原1610番地1
 TEL:0598-86-2217   FAX:0598-86-3276
 MAIL:メールアドレス

大紀町の位置

海、山、自然あふれる豊かなまち「大紀町」へようこそ

大紀町公式ホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
私たちの「大紀町」は、旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が、平成17年2月14日に合併して誕生しました。
海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は、美しい自然に囲まれた風光明媚な地で、四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です。
また、世界遺産に登録されている熊野古道『ツヅラト峠』をはじめ、いままでそれぞれの地域が長い時間をかけて培ってきた伝統文化・気風、風習など、古来から脈々と受け継がれています。

ページトップ

調べる・探すのお手伝いコーナー

検索キーワードから探す