調べる、探す
ホーム >  子育て・教育 >  教育 >  入学転学

入学転学

入学するとき

入学する児童・生徒の保護者に対して、入学する年の1月末の日付で教育委員会から入学すべき学校名と入学期日を記載した入学通知書を送付します。

次の場合は、学校教育課までご連絡ください。

入学通知書が届かないとき
入学通知書を受け取った後に、転居や転出をするとき
入学通知書の記載に誤りがあるとき
国立や私立の学校に入学するとき
心身に障がいのある場合や病弱により、入学の変更または延期をしたいとき

転出・転居をするとき

役場又は支所で住民異動(転出・転居)の手続きをした後、在学している学校に転校を申し出ると、転校に必要な書類((1)在学証明書と(2)教科書給与証明書)が発行されます。
転出する場合は、新住所地で転入の手続きをした後、新しく指定された学校へ(1)および(2)の書類を提出してください。
転居する場合は転居の届出をした後、新しく指定された学校へ(1)および(2)の書類を提出してください。

手続きの流れ

 

お問い合わせ

学校教育課
〒519-3111三重県度会郡大紀町大内山849番地3
TEL:0598-72-4040   FAX:0598-72-2470
MAIL:メールアドレス

大紀町の位置

海、山、自然あふれる豊かなまち「大紀町」へようこそ

大紀町公式ホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
私たちの「大紀町」は、旧大宮町、旧紀勢町・旧大内山村が、平成17年2月14日に合併して誕生しました。
海と山の幸に恵まれたまち「大紀町」は、美しい自然に囲まれた風光明媚な地で、四季折々の彩りが楽しめる魅力あふれる町です。
また、世界遺産に登録されている熊野古道『ツヅラト峠』をはじめ、いままでそれぞれの地域が長い時間をかけて培ってきた伝統文化・気風、風習など、古来から脈々と受け継がれています。

ページトップ

調べる・探すのお手伝いコーナー

検索キーワードから探す